FC2ブログ
日々の生活をスピリチュアルの観点から幸せに役立つメッセージなどお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPアドレス「grado
ご相談はこちらからmail

↑応援してくださる方はクリックをお願いします↑

面倒ですが、表示されるランキングの中から
「gradoスピリチュアル日記」
を探しクリックしてください。励みになります。

FC2ブログランキング

別窓 | スポンサー広告 |
捉え方次第で・・・。
日中は暑い日もありますが、ずいぶん涼しくなりましたね。
気候の変化により風邪を引いたり、身体の弱い部分が悪くなったりしやすいので注意しましょう。

さて、面白いものを見つけたので転載します。

おなじみのタレント三宅裕司さんの奥様のお話を集めたものです。大笑いしました(爆笑)。勘違いや、天然のオンパレードですが、ここまで来ると奇才とも感じます。

職業柄もあり、奥様の失敗や失言を面白おかしくテレビやラジオで聞いたことがあります。

もしも旦那さんが違っていたら、捉え方次第でこの奥様はひどく攻められ、馬鹿にされ、自分自身を責め、自分の性格をのろったかもしれませんね。

それを笑いに変える夫(本人も大変かもしれませんが・・・)のお陰で、ノビノビと生活できているのでしょう。

愛ですね~。

人って、大きな心で人を見ることができた時、完璧な人よりも少し欠陥があるくらいの人を可愛らしいと思ったりしてしまいますよね。

バランスであり、これまでの過程で育んできたものですね。

愛情、思いやり、感謝、笑い、ほっこりと「いいな~」と考えさせられました。


それではお楽しみください。


・ご近所の受験生が、試験に行くときに、
「ダメで元々なんだから、頑張って!!」
と声をかけて励まそうとした奥さんが、
実際に放った一言。

「元々ダメなんだから、頑張って!!」


・ガソリンスタンドに寄り、
「ガソリン満タンで♪」と言おうとした奥さん、笑顔で一言。

「マソリンガンタンで♪」


・自宅で料理教室を開いており、
朝、三宅裕司さんが、キッチンに降りて行くと、夫を、紹介しようとして、
臆面もなく奥さんは、こう言った。

「あそこが立っているのが、私の夫です。」

※正解:「あそこ【に】立っているのが、私の夫です。」


・子供が、奥さんに言いました。

子供、「犬飼いたいんだけど。」 

奥さん、「馬鹿、犬なんて飼ったら、誰が始末するのよ!!」

※正解:「馬鹿、犬なんて飼ったら、誰が【世話】するのよ!!」


・夫婦で口論になって、部屋を出ようとした奥さんが、
「どいてよ!」と、言おうとして

「抱いてよ!」


・ものすごく儲けているお坊さんの噂話をしていて

「ほんとに坊主丸坊主ね」

(坊主丸儲けのこと)


・しゃぶしゃぶ食べ放題に行った時に、普通のメニューを出されて一言

「すいません、ここ食べ食べしゃぶ放題の店じゃないんですか!?」


・和式の花嫁さんを前にして

「まあ、きれいな南京玉すだれね」

(「文金高島田」を言い間違い。)


・「同じ釜の飯を食う」と「同じ屋根の下に住む」、が混じって、

「同じ釜の下に住んでるんだから」、

と言い間違い。


・義母に手紙で「暮も近づきまして」を、

「墓も近づきまして」

と書き間違い。


・歯医者に行って、診察台に座ったところ、
「それじゃ、口紅を拭いてください」と 云われて、

口笛を吹いた。


・凄く嬉しそうに帰ってきた奥さんの一言。

「ゴルフのメッタ打ちに、行ってきたの~♪」

※正解:「ゴルフの打ちっ放しに、行ってきたの~♪」


・旅館を予約する時、チェックインの時間を尋ねようとして、

「ベッドインは、何時ですか?」


源泉かけ流しを、確認しようとして、

「源泉たれ流しですよね?」


・(病院で)「CIA(○ICU)はどこですか?」


・(電気屋でエアコンを探してて)「霞ヶ関(○霧ヶ峰)はどこにありますか?」


・(子供に対して)「誰の為に(○誰のおかげで)ご飯食べられているの!」


・夫婦でハワイに行ったとき、あちらの税関をとおる前、

「旅行目的を聞かれるから、『sight seeing』とこたえればいい」
「えー。わたし、そんな難しい単語おぼえられない」
「うーん、そうだな…そうそう、『斎藤寝具店(さいとうしんぐてん)』
と言えばいい」

三宅さんは無事に通ったが、奥さんは止められていた。
どうしたんだろうとそばに寄ってみると、奥さんは必死で

「太田ふとん店、太田ふとん店」

と言っていた。

(近所のふとん屋さんだった)


・夫婦喧嘩をしていて、「それは、コッチの言う台詞よ」というところを、

「それは、ソッチの言う台詞よ!」


・「十中八九」と言おうとして、「四十八手」と言ってしまった。


・相談に乗って欲しいと言われ、「困った時はお互い様よ」と言うところを

「困った時は、オアイニク様よ!」


・(熱帯夜明けの朝に)「夕べは…

「ムラムラして(○ムシムシして)眠れなかったわ」


・「ダッチ裕三」(○グッチ裕三)


・子供達を座らせて、「人という字を見てごらんなさい」

耳を傾ける息子と娘。

「人という字は.....え~と、ネコの口に似ているでしょ.....ネ...」、

(ダカラ?)


・息子の小学校の面接で、先生から、
「お子さんとのふれあいが大切です」 と言われたので

「スキンヘッドですね!」

先生「...?」

(正しくは スキンシップですね!)


・就職の面接試験の時、面接官から、
「家業は何ですか?」と聞かれて、奥さんが答えた一言。

「かきくけこ」


・「ルイ・ヴィトン」と言うところを

「ヴィ・リトン」


・「どこヘ出しても、恥ずかしくない娘に・・・」と言うところを

「どこを出しても、恥ずかしくない娘に・・・」


・(衣替えをして)「ノーブリーフ出しといたわよ」

(○ノースリーブ)


・「ビリだった人は、ふっきんじゅっかい!」と言うところを

「ビリだった人は、じゅっきんふっかい!」


・不細工な顔で悩んでいる人に対して、「人間、顔じゃないぞ」 と言おうとして

「人間の顔じゃないぞ」


・「一筋縄」(○一青窈)


・美容院で、「耳はいかがいたします?」と言われて

「耳は切らないでっ!!」


・「カラオケで歌い過ぎて喉にブリーフ(○ポリーブ)が出来ちゃったの」


・外出先で、妙に大きな携帯電話を持ってるなあと思ったら

家のコードレス電話の子機だった。


・奥さんが、初めて行く予定の病院に電話したとき、

【お名前は?】

「三宅です」

【どんな感じですか?】

「(照れながら)...セレブ風?...」(びよういんでしょ!)


・犬を散歩させようと家を出たのに、小さなスコップとゴミ袋を持って出て、
肝心の犬を忘れて行った。
近所の人に、

「あら奥さん、芋掘りですか?」

って聞かれた。


・三宅さんが、
「今、ビールを飲んでいるところだから、ビーフジャーキー、買ってきてよ」
といったところが、買ってきたのは、

ビールジョッキだった。


・子供がウソをついたときに言った言葉、

「ウソは、万病のもとよ」


・夫婦で夜空を見上げていると、すうっと流れ星が現れて、消えた。
そこで奥さんは、

「あんなに早く消えちゃうんじゃ、願い事を口にできないわ」

「だから、こういうときのために、普段から早口ことばを、練習しとくのさ」

さて翌日夜。
また夫婦で夜空を見上げていると、すうっと流れ星が現れた。
奥さんは、流れ星に向かって、手をあわせ、となえていた。

「生麦生米生卵・・・・・・・・・・・」


・受け付のお姉さんから、「3階行ってください」と言われ

「3かい、3かい、3かい」

と言った。
スポンサーサイト

HPアドレス「grado
ご相談はこちらからmail

↑応援してくださる方はクリックをお願いします↑

面倒ですが、表示されるランキングの中から
「gradoスピリチュアル日記」
を探しクリックしてください。励みになります。

FC2ブログランキング

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
<<運動も今が大事 | gradoスピリチュアル日記 | 秋の夜長に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| gradoスピリチュアル日記 |
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。