FC2ブログ
日々の生活をスピリチュアルの観点から幸せに役立つメッセージなどお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPアドレス「grado
ご相談はこちらからmail

↑応援してくださる方はクリックをお願いします↑

面倒ですが、表示されるランキングの中から
「gradoスピリチュアル日記」
を探しクリックしてください。励みになります。

FC2ブログランキング

別窓 | スポンサー広告 |
気配り上手はモテる。
タイトルは「「いい女」だと思う女性の特徴ランキング1位「気配り上手」」というネット記事からです。

クリスマスの飾り付けが始まり、そわそわしている方も多いかもしれません。最近では、恋愛をしない独身男女が増え社会問題にも発展中です。そんな方々にはクリスマスなんて関係ないと思っている方もいるかもしれません。。。

人は男として女として生まれたい上は、異性を求め愛を育んでいく、経験と感動を積み成長する本能があります。それが出来ない・しない、という感情や行為は、自分自身をどこかで抑制しています。

様々な事情があるでしょうが、どのような状況でも恋はできますし、努力や勇気で恋人も見つかるでしょう。

グラードのカウンセリングでは、相談のランキングは内容として、病・心(精神)・恋愛(結婚や離婚)となり、恋愛の相談件数も多いです。

出会いがない、いい人がいないなどとよく言われますが、やはり捉え方や物の見方の偏りがありますし、行動していない受身の方が多いです。求める気持ち、行動が縁を生み出します。

勇気をだして行動することが大切ですが、勇気とは舞い降りてくるものではなく振り絞るものです。

ただただ、恋人がいない・できないと嘆いているふて腐れている様な状況は、ますます出来ない状況へとつながります。失恋や恋人がいない状況をいかに過ごすかが、出会いの縁を生み出し、その縁も良縁となり楽しい恋愛や幸せな結婚へと繋がります。

いつ恋人が出来るきっかけが起こるかはわかりません。日々の生活の中で自分を充実させる努力が大事です。人の気持ちを想像する気持ちを汲んだり、知識や教養の為に読書や映画鑑賞・演劇や舞台などを鑑賞する。心癒される音楽にふれる、美しいものを見る、手間隙を欠けておいしい料理を作ってみる、などなど一人の時間にしか出来ないことをしてみる。こういった自分を磨き高める努力をしていかなければなりません。これらは恋人を得るため以外にも人間力を高めることにもなります。

良い人を探す前に、まず自分が大きな意味で良い人にらなければ、良い人と出会うこと縁をつむぐことは出来ません。

今回取り上げた記事は、順番に下記の通りになっています。
1位 気配り上手 61.0%
2位 料理上手 47.2%
3位 聞き上手 37.1%
4位 笑顔を絶やさない 36.6%
5位 きちんとした言葉遣いができる 33.3%

私も男性の立場として、どんなに綺麗だったり可愛くても、優しくなかったり、自分本位だったり、品のない行動や言動があるようでは惹かれることはありません。

この結果は、心や人柄など努力によって育んできたものが結果としてモテるということです。昨日今日取り組んだところで出来るものではありません。日々の心がけがにじみ出るものです。

これらがすべてではなくごくごく一部ですが、以上を踏まえて一人の時間をどのように過ごすのかを考えて見ましょう。気配り上手も「感謝の心」を持つことが出来れば自然と出来ることです。

日暮れも早く寒くなってきました。夜長にマイナスの気分になるのではなく、しっかり自分と向き合い良縁をつかんでください。


【記事転載】
異性はもちろん、同性からも好かれる女性はあなたの身近にもいませんか?思わずかわいがりたくなる後輩や、憧れの先輩。そういう女性は、どんな魅力を持ち合わせているのでしょうか。今回は、「いい女」だと思う女性の特徴について、582名の読者に聞きました。

スタイルがいいとか、オシャレとか、そんな表面的なことではないようです。

Q.「いい女」だと思う女性の特徴を教えてください(複数回答)
1位 気配り上手 61.0%
2位 料理上手 47.2%
3位 聞き上手 37.1%
4位 笑顔を絶やさない 36.6%
5位 きちんとした言葉遣いができる 33.3%

■気配り上手
・「気配りが上手な人だと一緒にいて心地よいから」(29歳男性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「たとえば飲み会などで、だれとも話してない人がいたらそつなく話せたり、料理を取ったりそういう気遣いがほどよい人。やりすぎは嫌だけど」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「見た目はいつか衰えるもの。年をとってもいい女は気配りのできる人だと思う」(26歳女性/情報・IT/営業職)

■料理上手
・「おいしいものは、みんなを幸せにします。女性の知性を感じます。なによりすばらしいことだと思います」(45歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「胃袋をつかまれるとよわい」(25歳男性/電機/技術職)
・「自分が料理下手なので、一回に5品も6品も作る人がすごいと思う」(35歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■聞き上手
・「ごくまれに出会うこともあり、少し惚れてしまいそうになったことがあります」(34歳男性/情報・IT/技術職)
・「聞き上手、ほめ上手、床上手はモテる」(25歳女性/商社・卸/技術職)
・「一番は聞き上手です! 小料理屋のおかみのイメージです!」(28歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

■笑顔を絶やさない
・「笑顔だと喧嘩も起きにくいので」(27歳男性/自動車関連/事務系専門職)
・「『いつも笑顔で穏やかでいる』のは、とても強い証拠だと思います」(32歳女性/食品・飲料/営業職)
・「周りの人を笑顔で幸せにしてくれる」(27歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

■きちんとした言葉遣いができる
・「知性を感じる」(59歳男性/金融・証券)
・「いくら見た目がかわいくても、すぐ『だって』『でも~』を連呼したり、言葉遣いが悪かったりすると幻滅」(37歳女性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「見た目はある程度生まれ持ったものだけど、話し方は自分で気を付けられるものなので」(32歳女性/不動産/事務系専門職)

■番外編:長メイク上手はモテか、非モテか?
・メイクが上手「努力の賜物だから」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)
・清潔感がある「逆に、メイクが上手いとか、どん引きする。健康美が良い」(40歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)
・ユーモアがある「メイクやネイルなどの上っ面だけでは出せない魅力を感じさせる人。いろいろな顔や趣味・特技を持っていたり、知識や経験が豊かなで、なおかつ気さくで話していて楽しい人」(29歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

●総評
1位は「気配り上手」でした。「自分もそうなりたい」という女性が目立ちます。同性にとっては憧れの存在であり、男性からはモテモテ。「うちの家内がそうです。誰が見てもいい女だなと思われるタイプです」という何ともうらやましいコメントも。

ごちそうさまでした!

2位は「料理上手」です。食は生きていく上での基本ですから、彼女や奥さんが料理上手なら言うことありません。「結婚した女の子が前は料理できなかったのに、できるようになった」という人もいて、結婚してから「いい女」になったパターンも。

男性諸君も、まだまだ諦めてはいけませんよ。

3 位は「聞き上手」。一般的に話し好きな女性が多いので、「なかなかできる人は少ない」という意見にも納得。時おり、相づちや合いの手を入れながら、真剣に話を聞いてくれる女性には包容力を感るのでは? 「母親のような存在がなんといっても一番」というコメントにもうなずけます。

これら全部が備わっていたら完璧ですが、「四方八方からモテていた。その割に告白されることは少なかった。おそらく高嶺の花になっていて変に自信のある人か、砕けても言いたいという人でないと告白できなかったんだと思う」というコメントも。

近寄りがたい雲の上の存在よりは、ほどほどに「いい女」の方が、異性とも上手くいくのかもしれませんね。
(文・OFFICE-SANGA 関和麻子)
スポンサーサイト

HPアドレス「grado
ご相談はこちらからmail

↑応援してくださる方はクリックをお願いします↑

面倒ですが、表示されるランキングの中から
「gradoスピリチュアル日記」
を探しクリックしてください。励みになります。

FC2ブログランキング

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
<<ハーモニー | gradoスピリチュアル日記 | 軍はボランティア組織として>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| gradoスピリチュアル日記 |
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。