FC2ブログ
日々の生活をスピリチュアルの観点から幸せに役立つメッセージなどお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPアドレス「grado
ご相談はこちらからmail

↑応援してくださる方はクリックをお願いします↑

面倒ですが、表示されるランキングの中から
「gradoスピリチュアル日記」
を探しクリックしてください。励みになります。

FC2ブログランキング

別窓 | スポンサー広告 |
【FBで話題!】
前回の続きですが、ネットで評判の良い記事です。

離婚に関するものですが、人間関係において大切なことです。

あらゆることに有効な処世術は感謝の心を持つことです。すべての始まりだと思います。

【FBで話題!】離婚直後の男性が綴った「結婚生活に関する20のアドバイス」

離婚直後の男性が書いた、結婚生活のアドバイス

Facebookシェア13万7千件、イイネ数2万6千超!
離婚直後のバツイチ男が綴った「結婚生活に関する20のアドバイス」を紹介したい。

アメリカ在住のジェラルド・ロジャーズ(Gerald Rogers)さんは、長年連れ添った妻と離婚した直後に、自身のFacebookに投稿した。
「私は男女関係のプロではないが、愛する女性を失い、16年間の結婚生活が終わりを迎えた今、やっておけば良かったと思うことがあります」

こんな書き出しで始まるアドバイスには、「参考になる!」とコメントが殺到。公開後、瞬く間に世界で話題となったその内容とは・・・。


01.
愛することや
デートすることをやめない

パートナーがいてくれることを当たり前だと思ってはいけない。プロポーズの際、あなたは一生愛し続けることを誓ったはず。それを忘れないように。愛することを怠けてはいけない。

02.
自分の心を守る

パートナーの心だけでなく、自分の心も大切にすること。自分らしく生きると同時に、心の中にいつもパートナーのためのスペースを作っておくこと。常に相手を受け止める準備をしておくこと。

03.
何度も何度も。
何度でも恋に落ちる

人は変わる。結婚当初、今、そして未来のあなたは決して同じではないはず。それはパートナーにも言えること。心がずっとあなたにあるとは限らない。だからこそ、相手を振り向かせようと夢中だった頃のように、振り向いてもらえるよう努力をし続けよう。

04.
パートナーの長所をみる

パートナーの長所や自分が好きだと思う部分にのみ注目すること。意識を集中させていれば、その部分は自分のなかで大きくなり、もっともっと相手のころが好きになる。反対に、短所ばかりを気にすると、そのイメージがどんどん膨らんでいく。

05.
パートナーの性格を
変えようとしない

パートナーの性格を変えたり、悪いところをあらためるのは、あなたの仕事ではない。あなたがすべきは、ありのままの相手を愛することだ。

06.
自分に責任を持つ

あなたを幸せにするのは、あなた自身であって、パートナーの仕事ではない。自分の幸せは自分で掴むという姿勢が、夫婦円満につながる。

07.
パートナーを非難しない

どんなにパートナーに対して腹が立っても、非難してはいけない。その怒りは、あなたの中で起きている感情でしかなく、相手には責任がない。

08.
感情の波を受け入れる

一方、パートナーが腹を立てていても、相手の感情の問題だ。機嫌を直すのは、あなたの仕事ではない。だからと言って、相手が怒っているときに、避けたり逃げたりしてはいけない。あなたがすべきことは、そばで話を聞き、抱きしめてあげること。以上だ。

09.
バカになる

結婚生活において、真面目すぎることはマイナスに働く。時には、自分が笑い、パートナーを笑わせること。笑いがあれば、たいていのことは、もっと上手くいく。

10.
毎日パートナーの心を
満たしてあげる

「愛されている」と、パートナーが実感できるような行動を心がけよう。どうすればいいかわからないなら、直接相手に聞いてもいい。それを毎日、優先的に行うことが大事だ。

11.
パートナーと向き合う

一緒にいるときは、あなたの時間も視線も心も、すべてを100%パートナーに捧げること。

12.
パートナーを
異性として扱うこと

いつまで経っても、パートナーを異性としてみることが大切。そして自らも異性として魅力的であるように努力する。

13.
愚か者にならない

パートナーがミスをした時。大げさに反応してはならない。そして、自分がミスをした時は、そこから学ばなければならない。つまり、誰にだって失敗はある。完璧になる必要はないけれど、愚か者にもならないこと。

14.
リラックスできる環境を与える

あなたがそうであるように、パートナーにも自分だけの時間が必要だ。子どもがいる家庭なら尚更。家事や育児、仕事で忙しい相手に「ゆっくりして」と一声かけられる余裕が、結婚生活には必要だ。

15.
自分の弱みを見せる

パートナーに対して、常に完璧で強くある必要はない。自分のミスを受け入れ、悲しみも分かち合えることのほうが大切だ。

16.
妻に対して気取らず率直になる

心を開いてどんなことでも率直に分かち合うこと。自分の良いところも悪いところも包み隠さず見せることで、信頼が生まれる。

17.
常に一緒に成長し続ける

共通の目標や夢を持つこと。それに向かって、協力し合い、共に進み続けること。そうすれば、お互いが成長できる。

18.
お金のことを心配しすぎない

お金はゲームのようなもの。夫婦がチームとなり協力し合ってゲームに勝てばいい。チームメイト同士で揉めてもいいことは何もない。

19.
許す

過去を引きずるよりも未来に目を向けることが大切。自分もパートナーも過ちを犯すのだから、お互いが許し合って前に進むべき。

20.
迷ったら常に愛を選ぶ

結局のところ、これがいちばん大事。愛があればどんなことでも耐え抜くことができるのだ。
スポンサーサイト

HPアドレス「grado
ご相談はこちらからmail

↑応援してくださる方はクリックをお願いします↑

面倒ですが、表示されるランキングの中から
「gradoスピリチュアル日記」
を探しクリックしてください。励みになります。

FC2ブログランキング

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
<<夏を経て | gradoスピリチュアル日記 | 後悔のない人生に必要な13のこと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| gradoスピリチュアル日記 |
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。